投稿者:変態糞おてぃか

使用用途:いろいろ

天下一ヴドゥ祭(Rastakhan's Rumble) スパム事前評価

当ブログでは偉大なる先人たちの評価法に従って以下の基準で評価する。

☆☆☆☆ サンキューベンブロード

☆☆☆  強い(確信)

☆☆   普通だな!

☆    弱い(確信)

 

先に

新キーワード能力

血祭(Overkill):攻撃力(ダメージ)が体力上回っていた場合に、効果が発動

ヘルス3のミニオンに4点以上のダメージを与えて倒した場合に発動するってことね

 

ウォーロック

虚無の契約 ☆

f:id:otyka_2828:20181103111501p:plain

悪魔化プロジェクトと並び、OTKデッキに対する有効な妨害カードであるが、8マナは重い;; 効果は面白いけど最近偶ウォロにもコントロックにも悪魔化プロジェクトが採用されにくくなってる状況を鑑みても、やっぱり採用されないんじゃないかなあ(アザーリも居るし)

個人的にはOTK環境を終わらせて欲しい一枚

 

コウモリの精霊 ☆☆☆

f:id:otyka_2828:20181103112613p:plain

ハンドバフの未来はウォーロックに託された 

ハンドバフは多少のテンポロスをして、次に展開するミニオンのスタッツを上げてマナレシオを壊すのが強みであり、如何にテンポロスをしないでハンドバフが出来るかが鍵である。このミニオンは2マナ払って自陣のトレードに更にアドバンテージを与えるカードであり、往年よりのzooウォーロックとは非常に相性が良い。2ターン目に投げるのは盤面が弱いので恐らく4T以降に投げる運用になりそうだが、隠れ身を持つためアグロデッキを支える「菌術師」のバフ先としても有用である。(真ん中における人にとっては) つまり、早期に投げない限りはあまりテンポロスをしないハンドバフであり、運び屋の走りに次ぐつよつよハンドバフである。ケレセスを倒せ

 

コウモリのロア ハイリーク ☆

f:id:otyka_2828:20181103113646p:plain

ハンドバフに重いミニオンは不要 デスウィングの娘にでも挑んでろ

どうして最近のウォーロックには何とも言えないレジェンドが配られるのだろうか

f:id:otyka_2828:20181103113859p:plain

 

ウォリアー

f:id:otyka_2828:20181103114017p:plain

スルスラズで顔がぐしゃぐしゃ!w

f:id:otyka_2828:20181103114445p:plain

要するに愚者殺しを顔に振れるようにしたかわりにちょっと制限がかかった感じ。しかし一回アップグレードするだけで5/5武器なので、アグロ~ミッドレンジウォリアーが盤面の除去と顔へのプッシュ力を得た。 アリーナを壊すな

 

シャーマン 

カエルの雨 ☆

f:id:otyka_2828:20181103114813p:plain

f:id:otyka_2828:20181103114954p:plain

こっちにオバロ百万つけろ

 

ドルイド

獰猛な強襲兵 ☆

f:id:otyka_2828:20181103115028p:plain

2/2/3 盤面取る能力持ち 偉い

ヨドミノヒバナウナギやメディヴの従者と似た枠だけど顔に撃てないしヒーローの攻撃力は上げにくいので微妙だね

 

 

パラディン

不老不死の大祭司 ☆☆☆☆

f:id:otyka_2828:20181103115301p:plain

パラディンが無限リソースを手に入れた。剣竜騎乗やヴァラニルを一回乗っけるだけでファティーグまで伸びるとバリューで勝てる。 平等聖別パイロ積んだコンパラの復活の鍵となるか、偶数パラディンがコントロールよりになってバリュー勝ちするか。疾風躯の駆り手に恐竜化する偶数パラディンの恐竜化の宛先にもなれるし非常によろしい。コントロールメイジみたいに変身させられる相手の対策に悪意の銀行家を入れて3枚以上に増やしてデッキ切れを防ぎたい。

 

トラのロア シャヴァーラ ☆☆☆☆

f:id:otyka_2828:20181103115949p:plain

欲張って挑発をつけたい… コンパラの除去兼回復兼ファッティとして申し分ない。でもヘルスも7欲しい

ジリアックスみたいなシンプルなパワーカードだね

 

ハンター

スプリングポー ☆☆☆

f:id:otyka_2828:20181103120321p:plain

ハンター期待の1マナ獣 WoWの時は最初のレベル上げにお世話になりました

シンプルに便利で良いカード

 

プリースト

怪力乱心 ☆☆

f:id:otyka_2828:20181103120501p:plain

3マナ払って2ケレセス!?って思ったけど幻視で増やして全部で8/8出来るの強そう

誰も採用しないけど使われると負けそう

 

メイジ

放火魔 ☆☆☆

f:id:otyka_2828:20181103120718p:plain

3/3/4でヒロパ強化、強すぎる。テンポメイジの有力な3マナミニオンだが、3マナミニオンを配る前にマナワームの後釜を寄越してくれ

ルナといいメイジに面白いドローミニオンを刷ってくれて楽しいゲームが出来そう。

 

呪術師マラクラス ☆☆☆

f:id:otyka_2828:20181103120933p:plain

時の匠トキや彫り師ソリアみたいなメイジの5/5レジェンドはエキサイティングな効果持ちで好き マリガンを覚えてるか試される一枚

増やして強いカードがいまいち思いつかないけど何かバリュー高いのはわかる コンメにさらっと入りそう

 

ローグ

大砲連射 ☆

f:id:otyka_2828:20181103121309p:plain

スタンじゃ使い所なさそう ワイルドだとパッチーズ増やして6マナ21点スペルになるけど畢竟ロマン枠よね 段取りあるクラスだからってスペルのコスト無理にあげなくてもいいのよ

 

サメの精霊 ☆☆

f:id:otyka_2828:20181103121304p:plain

ローグのコンボって打点配るのが多いけど二回配る先を指定できるのかな、出来るならそこそこ強い。ヴァイルスパインスレイヤーが二回発動すると負けなので出されたらマストキルミニオンになってしまう。けど良い使い道が思いつかないし4マナ払ってターンパスは流石に弱いからテンポ系のローグにも採用されにくそう。テスローグ用だな!

 

中立

シャークフィンのファン ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

f:id:otyka_2828:20181103121755p:plain

こいつヤバい。OPOPのOP

ここに来て海賊が大幅に強化されちまった… 海賊ウォリアーがンゾスの一等航海士からこいつで更に展開力を得て、更に艦載砲とのシナジーも凄まじい。スタンのアグロウォリアーも南海の船長を採用しやすくなって、ガジェ時代に来てれば大荒れだったろうなあ…

 

発表され次第追加していきます。