投稿者:変態糞おてぃか

使用用途:いろいろ

強欲とキャッシュアウトの差 メモ

初期のマスターマインドがロックイン強欲リドローの3つだったため、強欲がマスターマインドのデフォルトだと思われる。強欲を基準に考えるとキャッシュアウトと比べて強欲が優れている点が思いつかないのでなんかあったら教えてください。

キャッシュアウトの優れている点
・tier5のキャリーを初手に置いてもウェーブ2には耕夫を5にすることができて、かつウェーブ3も守りやすい
・ワイルシュルームやゲートガードのような初手スネイルでリークする始動のときにtier1ファイターを置いてリークをケアした上に耕夫を5にできる
・ウェーブ1でキング振ってからウェーブ4まで貯めててもゴールドが足りなくなることが無い


これに比べて強欲の利点が
相手が序盤殴る必要のない始動の時に毎ターン収入できればキャッシュアウトより所持金が増える
のみに感じているので強欲有識者いたら強欲の強み教えて欲しいです。

一応キャッシュアウトの弱点として
初手貯められたときに耕夫を4で止めてリークをケアすると強欲の劣化になる
(所持金が多いので結局3も守りやすいが強欲のほうが収入額が多い)
というのはある。
3ブリュとか知らねして耕夫5にするほうが強いと感じているので滅多にやらないけど